【詐欺】Amazon顧客特典プログラム対処とブロック対策2つ 偽物ヤバい!

Amazon 顧客特典プログラムはAmazonブランドを悪用する詐欺ページ! 消し方の対処方法と広告ブロック対策

おいおーい!!!

ネット通販サイトの巨人 Amazon(アマゾン) を勝手に名乗って成りすまし、『Amazon 顧客特典プログラム』 として 当選詐欺 が目的の不正な日本語ページにご注意くだされ。

Amazon 顧客特典プログラム おめでとうございます! 無題な濃いログ どのくらいの頻度でオンライン購入を行っていますか?
Amazon 顧客特典プログラム?

amazon-iphone
アクセスしてきた全ユーザーが ”iPhone 当選”

Amazon 顧客特典プログラム
おめでとうございます!
毎週 、私たちはランダムに複数のユーザーの方たちを投票に招待します。感謝の気持ちを込めて私たち、あるいやスポンサーの方たちからの貴重な贈り物を受け取る機会を提供いたします。 なぜならこのアンケートにより、ユーザーの皆様との理解を深め、長所と短所について評価を行い、サービスのユーザーエクスペリエンスを向上させることが可能だからです。因みにお時間は30秒ほどで充分。無題な濃いログ 新しい Samsung Galaxy Note 10、 Apple iPhone 11 Pro、または Huawei P30 Proを獲得できます。 以下の7の質問に答えるだけでギフトを受け取るチャンスを得ることが出来ます。 無題な濃いログ 重要: ランダムに選択された100人のユーザーがこの招待状を受け取っており、 ギフトの数には限りがあることをご了承下さい。別のラッキーユーザーにギフトが贈られてしまう前に、以下の質問に答えるために残された時間は4 分 38 秒 です! 幸運を祈ります!

うはっ、ヤッターーー!
話題のスマホ 「Apple iPhone」 「Firefly」 「Samsung Galaxy」 「HUAWEI」 をゲットだぜぇ!
アマゾン、太っ腹やん♪

気分が高揚し、周りがサッパリ見えなくなって暴走列車と化すおバカなユーザーさんを悪人は壮大に釣り上げます。

アドレスバーが指し示す URL をよくよく見てもらうと、Amazon 顧客特典プログラムのページは、Amazon の正規ドメイン amazon.co.jp でも何でもありません。

つまり、Amazon のブランド名や企業ロゴ A の画像をガッツリ悪用したインチキ偽物です。


当選者コメントに全米が笑いの渦?

Amazon 顧客特典プログラムのページの下部には、当選者さんが感謝コメントが掲載されてありますかい。

フクチ メイビ 私はそれが冗談だと​​思った))誰も電話もしなかったし、何も言わなかった、そしてすぐにヤマト宅急便パッケージを受け取った)それはとてもクールだった! 伊藤綾子 私が勝ったことは非常にうれしいですが、北海道に送るのに1週間近くかかりました。東京に住んでいるなら、約束どおり3-4日かかるでしょう。 ながれ ひろし 投票に参加したことを忘れており、宅配業者が電話して、荷物が3日間遅れたことを知らせました))。受け取るまで信じられませんでした! 大木章子 わかりました、だれがこのギフトを無料で提供するか、私はそれを信じない! 吉崎勝之 大木章子 Amazonだけでなく、この種の広告キャンペーンは必須です。この種のプロモーション情報を収集する特別なWebサイトもあります。もちろん、誰もが幸運で試してみる価値があるわけではありません。 酢馬慶太 約束された3〜4日に応じて配信しませんでしたが、クレームはもちろん不合理です)) 金澤皐月 それはとてもクールです!!))私は再び私の友人に代わってアプリケーションに記入しました、私たちが2番目の電話を手に入れることができるかどうか見てみましょう)
写真が悪用されているため顔にボカシあり

ただ、全員の文章がすべて機械翻訳で ”おまえは何を言っているんだ” です。

フクチ メイビ 私はそれが冗談だと​​思った))誰も電話もしなかったし、何も言わなかった、そしてすぐにヤマト宅急便パッケージを受け取った)それはとてもクールだった! 無題な濃いログ

伊藤綾子 私が勝ったことは非常にうれしいですが、北海道に送るのに1週間近くかかりました。東京に住んでいるなら、約束どおり3-4日かかるでしょう。

名前が ”ひろし” の女性 がいたりツッコミどころ満載で、このような当選者は結局は実在しません。

顧客特典プログラム? 目的は有料サービスの会員登録

たいてい、ココから下らないアンケートに答えてズンズン先へ進めると、ウェブサービスの有料会員に登録して利用料金を支払う契約 を結ばせるパターンが定番です。

ユーザーにアカウントやクレジットカード情報を送信させる入力フォームが表示された場面がコチラ♪

iphone-payment

iphone-submit
クレカ情報を送信させる会員登録ページ

  • メールアドレス
    パスワード

  • 氏名

  • クレジットカード情報 ← 契約!

最初の 「Amazon の顧客特典プログラムでおめでとうざいます!」 のお話はドコか宇宙の彼方に消失しており、行き着いた終着点は、利用料金をクレジットカードから永遠と引き落とす契約 に忽然とスリ変わっているのがミソ。

インターネットでのカードご利用の際のご注意 - 日本クレジットカード協会
カード番号を入力することは、「お客様が契約内容を承認しサービス提供会社と契約をした」とみなされ、お客様に支払責任が生じる場合もあります。「思ってもみなかった請求が来た」などのトラブルも多く発生しています。契約・サービス内容は必ず事前にご確認ください。
http://www.jcca-office.gr.jp/consumer/web.html


当選詐欺ページの対処法は? ブロック対策も

《1》 偽 Amazon ページを閉じる消し方

そんな Amazon を名乗った不正な顧客特典プログラムのページはふざけた宣伝広告なので、対処法も何もなく 無視(何もしない) するだけす。

フィッシング詐欺
ウイルス感染
架空請求

ちなみに、PC でページから離脱するなら ブラウザのタブを閉じる ことで OK♪ <すぐ解決~

イメージ 14

~ ダイアログ消すショートカットキー ~
ESCFirefly

~ タブを閉じるショートカットキー ~
Ctrl + W」「Ctrl + F4」「Alt + F4」
「⌘Command + W」


《2》 怪しい広告のブロック対策

この手の怪しいサイトは、一般サイトをネットサーフィン中に リダイレクト型広告コンテンツ を裏で読み込ませて勝手に誘導するパターンがあります。

広告を表示するブラウザの機能を活用して遮断するブロック対策がコチラ♪



あと、PC 画面の右下に広告ウィンドウをポップアップ表示して、Amazon 顧客特典プログラムのページへアクセスさせるパターンもあって、特に Google Chrome ブラウザの通知機能を悪用した広告の消し方がコチラ♪



右下に出る怪しい広告ポップアップ通知の削除方法

関連するブログ記事
Googleユーザー各位おめでとうございます対処法とブロック対策
ヤマダ電機コンテスト対処法とブロック対策 iPhone偽当選ヤバい