Apple「Windowsパソコンのウイルスに影響を受けません。」を削除 (Mac OS X)


 Appleの公式サイトにある「Macが好きになる理由」の1つとして挙げられてたWindowsウイルスはぜんぜん影響ないヨー♪、の比較表現が削除されました。この表現は確かに間違ってなくって、Windowsウイルスは当然ながらMac OS Xではぜんぜん動かんワケですよ。 http://img849.imageshack.us/img849/3527/19887001.png



Windowsパソコンのウイルスに影響を受けません。
Macは、Windowsパソコンを狙った数多くのウイルスに感染しません。特別な操作をしなくても、OS Xに組み込まれたセキュリティ機能が、いつでもしっかり守っているからです。
 ↓
安全性も抜群です。
OS Xに内蔵されたセキュリティ機能が、悪質なソフトウェアが気づかないうちにあなたのMacにダウンロードされるのを防ぎます。


 『OS Xに組み込まれたセキュリティ機能が、いつでもしっかり守っている』・・・なはずでしたが、対応が完全に後手に回ってFlashbackマルウェアにはしてやられてしまった形でした。AppleはJava for Macをオラクルと同時リリースして反省示してます。 イメージ 2
AppleがMac向けのJavaを更新、攻撃の横行を受けリリース早める (ITmedia)


Mac OSX向けウイルス対策ソフト/セキュリティソフト