いちいち更新を促してる「Java Update」(Javaのアップデート更新通知プログラム)を無効・停止したいとな!? イメージ 1


 Java(JRE)を最新版へと更新しないで旧バージョンのまま放置してるWindowsパソコンは、コンピュータウイルスに感染しますよ。Javaの旧バージョンには、超危険な脆弱性(欠陥)が見つかってるので、そこを突かれてしまうと問答無用で強制的にウイルスが起動させられてしまうんです。こうなると、こういうセキュリティソフトなんか何の役にも立たずに終わっちゃうこともあるし。

 実は今現在ウイルス強制感染となる最上位の原因がJava(の旧バージョン)なんですよ。Javaを最新版に維持する気がないなら、とっととWindowsパソコンからJavaをアンインストール(削除)しちゃういましょう! そっちの方がものすごく安全です。
セキュリティソフトをインストールしてたのにウイルス感染の悲劇! 原因はこの3ソフト!
Java旧バージョンは危険! ウイルス感染経路で悪用されまくり ブラウザ無効化で対抗

 「パソコンなんていつでも窓から投げ捨てられる!」ってな方は、Javaを旧バージョンのまま放置してウイルス感染のスリルを末永くご堪能できます。ノートパソコンもすごく安くなったし! イメージ 2