対策してあれば感染しないSecurity Shield(セキュリティシールド)ウイルスとは?


 質問形式 presented by 無題な濃いログ イメージ 1


Q. Security Shield(セキュリティシールド) とは?
A. セキュリティソフトを装ったウイルスです。Windowsパソコンのユーザーが感染対象になってます。2010年、2011年、2012年とずっと昔から名前を変えつつ投入されてるウイルスで、今は年号付き「Security Shield 2012」を名乗ってます。


Q. このウイルスの目的は?
A. 嘘デタラメなウイルス感染警告でユーザーをダマし、これを解消できるとする”有償版”を買わせるためクレジットカード番号の送信を要求してきます。その購入代金がウイルス攻撃者の懐に入る仕組みです。今現在のコンピュータウイルスの第一の目的は”お金”なので、これがまさにその王道です。 (゜o゜;


Q. なぜウイルスに感染してしまった?
A. あなたがこのウイルス対策(無料)をしてないのが原因です。この対策をしてないと、こういう対策ソフトをインストールしてようが感染してしまいます。


Q. このウイルスはどこで感染した?
A. 個人や企業が運営してる普通の一般サイトやブログが感染経路になってます。残念なことに、ウイルスと無縁であるはずの場所が、ハッキング被害でウイルスサイトに変貌してしまうトラブルがもう日常的に起こってます。


Q. エッチなエロサイトや怪しい危険なサイトを見てないのにウイルスに感染した...
A. そういうのは遠い昔のお話です。もう「時代遅れ」ですよ。 (;´Д`)


Q. 何かダウンロードしたり、ドコかをクリックしたワケでもないのに、いつの間にかインストールされた!?!?
A. あなたがこのウイルス対策(無料)をしてないから、そんなトンでもビックリ状況が起こってしまったんです。このウイルス対策(無料)が済んでれば100%感染しません。つまり、感染原因はWindowsパソコンを管理してるユーザー自身なんですヨ。


Security Shield 2012ウイルス駆除削除アンインストール方法