偽物詐欺サイトのお問い合わせ文章で詐欺確定! お客様と取引できることは当社の光栄でございます
 
偽物? or 本物?
 
■ 購入代金を振り込んだ後は音沙汰なく注文した商品が届かない!
■ 中国から国際郵便で海賊版(模倣品)が届いた!
 
このような通販詐欺サイトの中でよく見られる不自然な表現として
 
 
というのがあるけど、同じように通販詐欺サイトお問い合わせ 項目でよく見かける文章というとコレでしょうか?
当サイトへようこそ!お客様と取引できることは当社の光栄でございます。ショッピングについてのご質問があったら、info@[ドメイン名].com でご利用ください。

一番のサービスをお客様に感じられることは当社の努力目標とします。気に入らないことがあれば、当社の不足を指摘していただけると感謝いたします。

どんな質問があったら、お気軽に問い合わせてください。当社は一生懸命に解決して、お客様に簡単、安心のショッピングを提供するに力を尽くします。または、F.A.Qをクリックしてください。いつでもお客様の手伝いをお準備いたします。お問い合わせは次のメソッド:メール、ライブチャット。

メール:
ライブチャットが利用できない場合は、私たちにメッセージやメールを残してください。
早速お客様の問題を解決するように。または、次のフォームで伝言して、早くお客様にお返事いたします。

※ お客様のアドレス帳に私たちのアドレスを追加してください。
※ スパムフォルダのチェックを忘れないでください。
よくよく読んでみると、いろいろ細かく日本語がビミョーにおかしい! <言わんとしてることは理解できるけども
 
この若干変な文章が確認できるところは、通販サイトの見極め方で容易に判断できるはずで、特定商取引法の記載義務となってる《会社名》《所在地》《責任者の氏名》《電話番号》をチェックするだけ!
 
困ったことに、実在する正規通販サイトの文章をそのままパクって流用した通販詐欺サイトも存在するので、必ずしもおかしな日本語の文章がない場合もあるから要注意!