<危険>saki-spring.i.softbankコメントは偽の悩み相談で無視すべし

狙いは 出会い系サイト・サクラサイト への誘導か???

Yahoo!ブログのコメント欄などに無差別で投稿されている スパムメッセージ は無視しましょう!

■■■さんのファンになっちゃいました(o≧▽゚)o
初コメ失礼します☆
迷惑でないといいのですが…。
ブログ楽しく読ませてもらいました(v`▽´)v
久しぶりに肩の力が抜けて笑顔になれた気がします♪
私ですね、最近俯いてばかりいる日々を過ごしてるんです。
そんな中で少しでも気分転換出来ればと思っていたんですが、こんな巡り合いってあるんですね(○^▽^○)
笑顔にさせてもらえてただひたすらに感謝です。
と同時に、こんなきもちにさせてくれた■■■さんになやみを聞いてもらいたい気持ちがふつふつと湧き上がってきました(*´ー`)
私の連絡先になります…。
saki-spring@i[.]softbank
あ!ちなみに私も女です☆
突然ですみません。迷惑なら削除してください。
でも少しだけお時間いただけたら嬉しいです。

初めてのコメントです((●≧艸≦)
突然ですが…■■■さんのブログを読ませてもらい活力を分けてもらえたような気になりました。感謝です。
私、ここのところ辛いことばかりで自暴自棄…というと大げさかもしれませんがそれに近い状態でした。
道標もなくて行き止まり状態だったんですけど、こうして出会えて重石がいくらか軽くなった気がします(o´∀`o)
なので出会えてよかったというのが正直な気持ちです。
同じ女性として良ければ仲良くしてもらえませんか?(+´∀`+)
少しだけ自暴自棄の原因を聞いてもらえたら嬉しいかもなのです…
勝手ながらアドレス書き込ませてもらいます。
saki-spring@i[.]softbank
ご迷惑ならすみませんがコメント削除して下さい。

初めまして!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
いつの間にか、ブログのファンになっていて、■■■さん自身のファンへと変身中かもしれません(*・∀-)
落ち込むことなんて人それぞれ沢山あることかもしれないんですが、なかなか浮上出来なくて、それにまた落ち込んでしまう。
そんな時間を繰り返してる時に、ここに辿り付いたんです(^▽^●)
夢中で読ませてもらってなぜかこうもやっとしていて気持ちが整理されてたんです。
そんなブログを書いてる■■■さんに聞いてもらいたい話しがあるんです。
気持ちは整理されましたけど、まだ完全ではなくてでも■■■さんと話せたらなやみの解決の糸口が見えてくるような気がするんです。
あの…勝手かもしれませんが私のアドレスです。
saki-spring@i[.]softbank
本当に聞いてくれるだけで嬉しいので、もし良かったら連絡欲しいです。

ありがとうございました!o(≧∇≦o)
コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。
■■■さんのブログ素敵だと思いました!ヾ(´▽`*;)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)
でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(o^∇^o)
急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、■■■さんの言葉が欲しくなりました。
saki-spring@i[.]softbank
お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

緊張しますが…初めましてです(◎>∀<◎)
私の書き込み大丈夫ですか?(汗)
あの…私事になってしまうんですけど、ずっと嫌なことばかり続き何度も挫けそうになってたんです。
そんな時にま■■■さんのブログを知って読ませてもらってる内に、励まされもしたし、このままじゃいけないんだって思い知らされました。
下を向いてばかりいたら勿体無いんだなって(ノ≧∀≦)ノ
ちょっとした意識改革が私の中で起こって、そのきっかけを■■■さんはくれました。
前向きな気持ちも復活しつつあって頑張らなきゃと思えるようにさせてくれてありがとうございます(。?∀?。)
ただまだ完全とは言えなくて…。
よかったらなんですけど、私の悩みを聞いてもらうことは出来ないでしょうか…。
saki-spring@i[.]softbank
このアドレスが私の連絡先になります。
お話出来るの楽しみに待ってます!

お初のコメントです
初めてなもので失礼があったらすみません。同性です(*´∀`*)
ブログちょこちょこ読ませてもらって私の心に響くのものがあったんです。
最近、頭が痛い事ばっかりで気持ちがめちゃくちゃだったんですけど、■■■さんのブログ読ませてもらうと、落ち着く私がいるんです(゜ー゜*)
なんかこう不思議なぐらい自然と気持ちが楽になって、優しさが溢れてるなって思いました(・∀・)
その優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな■■■さんに少し聞いてもらえたら嬉しいなと、相談というか…。
saki-spring@i[.]softbank
驚かせてしまったらすみません。
でも、■■■さんならと思いました。
一人で抱えきれなくて聞いてもらえるだけでいいんです。
※もしも迷惑でしたらこのコメントは消去して下さいね。

お初です。
心から感謝の気持ちをお伝えしたくて、初コメントを書き込みます(o≧▽゚)o
気持ちが晴れない日々が続いていた中でここに来て少し日差しを感じたんです。
男性の視点は、やっぱり私とは違うと思ったり共感出来るところもあったりいまの私にとってすごく刺激的でした(*´∀`)b
そのお陰で、殻を破るきっかけの種をもらえました。
だからでしょうか。管理人さんの■■■さんのことが気になってきたんです。。o(≧∇≦o)
もし、もし良かったら聞いてもらいたい事があるので…(悩みがありまして)
saki-spring@i[.]softbank
私のアドレスです( ´∀`)
急なお願いなので困らせているかもしれませんが、がんじがらめの中で息苦しさから抜けだせずにいるので連絡もらえたら嬉しいです。
待ってます…。

初めまして(=^_^=)
一言お礼を言わせてもらいたくて、迷っていたんですがコメントさせてもらいました☆
色々あって落ち込んだ気持ち立て直せずにいたんですけど■■■さんのブログに立ち寄り読ませてもらってちょっと元気を取り戻せました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
人それぞれの活用方法がブログにはありますよね!
なんだか私、新鮮な気持ちになれていままで重かった孤独感がすっと抜けたような気がするんです。
一人ぼっちなんかじゃないのに、孤独感を感じてた私ってバカみたい(汗)
でもそう思えたのも■■■さんのブログと巡り合えたからです(v`▽´)v
saki-spring@i[.]softbank
いきなりアドレス書いてすみません。でも少し私の話しというかなやみ聞いてもらえないでしょうか…。
お話させてもらえたら私が溜め込んでしまってる物、なくなるような気がします。
よろしくお願いします。

メッセージは、ブログのコメント欄に片っ端から機械的に投稿されています。

ブログ記事の内容とコメントの中身が大きくズレてることが多く、中には不自然で怪しいメッセージが単なるスパムコメントであることに気づけるかもしれません。

一方、メッセージ内の ■■■ の部分には、Yahoo!ブログのプロフィールで指定したハンドルネームが反映されます。

そのため、一見まともなコメントが投稿されたと勘違いし、お褒めのメッセージに気分が高揚して、謎の女性との出会いのチャンスとばかりに見知らぬEメールアドレスに宛てて連絡をとろうとする無警戒なユーザーさんが出現するやもしれず。
 
深刻なお悩み相談を貰って手を差し伸べたいという人情に付け入る悪どい手口にダマされませぬように。

スパムコメントの目的は 「サクラサイト」 への誘導か

イメージ 1

インターネット消費者トラブル防止キャンペーン サクラサイトトラブル (消費者庁)
http://www.caa.go.jp/adjustments/internet_trouble/sakura.html

この手のサクラサイトの典型的な手口がこちら!

詐欺師が演じる 「人妻」 のお悩み相談を持ち込む
(夫の DV に苦しんでいて悩んでいるウンヌン)
複数回のやり取りを経た後、特定のサクラサイトに場所を移すよう誘惑する

相手と継続してやり取りをするにはポイント購入が必要として利用料金の支払いを求められる

恋愛感情の悪用で縁を切れずに無視できない心理状態になっていて抜け出せなくなる

関連するブログ記事
・ koikaren@i.softbank コメントスパム投稿がブログに ニセ悩み相談にご注意を
・ harunan_n@i.softbank コメントスパム投稿 偽の悩み相談にご注意を
・ ayundamon@i.softbank 迷惑スパムコメントにご注意を! 狙いは…
・ chiro.2525@i.softbank 迷惑コメントスパム 偽悩み相談メールの手口にご注意を
・ grape.sao@i.softbank 迷惑コメントスパム危険 悩み相談からサクラサイト誘導