初回投稿 2017年2月4日

<迷惑メール>PayPalフィッシング詐欺20例と対策 お客さまはパスワードを変更しました?

決済サービスPayPalペイパルのアカウントやクレジットカード情報を盗むフィッシング詐欺目的の不審な迷惑メールの実例、フィッシング詐欺に遭わないで済む不正サイト見分け方、スパムメール対策の紹介です。


日本でも知られてる米国の決済代行サービス PayPal(ペイパル) を勝手に名乗り、PayPal アカウントに不正アクセスがあったことを知らせる通知を装った 迷惑メール(スパムメール) が不特定多数にバラ撒かれてます。 

イメージ 5
ペイパルアラート!? 送信者は paypal.com だが…

件名 ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした。 / Account Suspended / あなたのアカウントは24時間以内にブロックされます / アラート:アカウント情報を更新してください! / アカウントが一時停止 / アラート:アカウントが一時的に中断されています / PayPalアラート:アカウント情報を確認してください! / のアラート:アカウント情報をチェックしてください! / ペイパルアラート:アカウント情報をチェックしてください! / PayPalのアラート:アカウント情報をチェックしてください!
送信者 ペイパル <paypal@support.com> / ペイパル サポート <support@pay.pl> <support@pay.support.net> <support@supp.ppl.net> <Japan.InfoAlerts.email[数字].customer@email.arc.nasa.gov> <Japan.InfoAlerts.mailing[数字].customer@email.arc.nasa.gov> <Japan.InfoAlerts.email[数字].customer@email.co.jp> / PayPal <suppo@paypal.com> <support@paypal.com> <support@ppl.net> / PayPal Support <support@suporte.com> / PayPalのサポート

PayPal セキュア
閉鎖の危機に瀕して自分のアカウント!
それはあなたのアカウントで起こっている可能性があります。今、あなたのアカウントを保護する必要があります
ログインしてアカウントを保護します
件名 アカウント内のの支払い情報を更新してください
残念ながら、あなたのアカウント PayPal-JP を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
ここでお支払い情報を更新してください。
https://paypal.co.jp/
リンクをクリックできない場合は、下記のアドレスをコピーしてブラウザに貼り付けてください:
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
宜しくお願いします、
件名 アカウント情報を更新
PayPal
銀行と同じく、ご提供頂いた情報を確認する必要があります。 PayPalアカウントを継続して使用できるよう、できるだけ早く、要求された情報のご提供をお願いします。
ご提供頂いた情報を私たちが確認できるまで、あなたのアカウントの大部分の機能は制限されます。 現時点では、支払いの受け取りは可能ですが、資金の移動や、支払いはできません。この情報をご提供いただかなければ、PayPalアカウントが制限されます。
あなたのPayPalアカウントに進む
敬具,
PayPal
PayPal Pte. Ltdはシンカ?ホ?ール法人て?す。PayPal Pte. Ltd は、資金移動業の役務提供を行う資金移動業者として日本国金融庁に登録されています。関東財務局長第00026号
件名 2018年3月12日の珍しいログイン通知
Pɑy PɑI
こんにちは
私たちはあなたのアカウントで非正常な活動を見つけました。あなたのアカウントは制限されました
アシティビ詳細:
日付:2018年3月12日
場所:パリ、フランス
ブラウザ:mozila firefox 11
あなたでなければ。今すぐあなたのアカウントを保護してください
(安全なアカウント)
ありがとうございました
件名 アラート
送信者 アカウントのセキュリティ

PayPal
お客様各位 ,
あなたのアカウントで異常な活動に気づいた場合、12時間以内にアカウントを確認する必要があります。また、アクセスをブロックする予定です.12時間以内にこのメールを無視すると、クレジットカードで請求されます。.
今すぐ確認する
敬具 ,
PayPal
Copyright © 1999-2018 PayPal. All rights reserve
件名 あなたのアカウントは、我々はあなたから聞くまで制限されている / Urgent : Your account need your attention.
送信者 PayPaI

私たちはあなたのアカウントを確認し、確認する必要があります! 
親愛 なる,
我々は、誰かがあなたの知識がなくて PayPal アカウントを使用している懸念している。あなたの身元を確認し、すべてのあなたの最近の活動を見直すために PayPal にログインしてください。迅速な対応により、アカウントの復元に役立ちます。
あなたのアカウントを保護するために、誰もお金を送信したり、お金を引き出すことができます。また、アカウントにお金を追加したり、銀行口座を削除したり、クレジットカードを削除したり、払い戻しを送信したり、アカウントを閉じることはできません。
請求情報の詳細の更新
あなたがあなたの身元を確認完了した後、我々はできるだけ早く一般的に数時間以内に応答します。
誠に,
PayPal
Help | Security Centre
Please don't reply to this email. To get in touch with us, click Help & Contact .
Copyright © 1999-2018 PayPal, Inc. All rights reserved. PayPal is located at 2211 N. First St., San Jose, CA 95131
件名 あなたのアカウントはあなたの注意が必要!
送信者 ペイパル

Update your account. | View this email in browser.
PayPaI
URGENT!!! to update your
account info
Hi Customer,
We need you check and confirm your account!
To continue enjoying uninterrupted access to PayPal account We need you check and confirm your account, all you have to do is update your billing information.
Update Account
If you have any questions please don't hesitate to email us at service@intl.paypal.com.
This email was sent by: PayPal
2211 N. First St., San Jose, CA 95131, United States
件名 Fwd: あなたのアカウントの問題を解決する. / あなたのアカウントの問題を解決する / 珍しいアクティビティが検出されましたあなたのアカウントを今すぐ確認してください
送信者 <security@intl.paypaI.co.jp> / Service PayPaI <axccountno-replay@service.intl.jp> / Service - Safety <id-service-intl@intl.accouncount.co.jp> / PPL - サービス <id-inutesl.o@intl.ppl.co.jp>

PayPal
あなたのアカウントの問題を解決する.
お客様各位,
お客様のアカウントを保留にしました。お客様のアカウントを再度使用することはできません。 私たちはあなたのアカウント情報を確認するよう依頼した最新の電子メールをスキップしたため、このステップを実行しました。この選択肢だけで今20時間以内にアカウントを確認するか、または再度使用する法律は決してありません。
今すぐ確認する
敬具,
PayPaI
助けて | セキュリティ | アプリ
このメールに返信しないでください。 私たちと連絡を取るには、をクリックしてください。
件名 [緊急] 支払いアカウントに注意が必要 ケース ID : #PP[数字]
ようこそペイパルへ
こんにちは顧客、
大事な!あなたの PayPal アカウントが制限されています。アカウントの復元を完了するには、単にあなたの詳細を確認してください。
ここをクリック
なぜこれが必要なのか? 人があなたの許可なしにあなたのアカウントに入力されている、我々はあなたが正当なアカウントの所有者であることを確認する必要があります.
世界中の安全な金融取引を行うために私たちに頼る何百万もの人々に参加していただきありがとうございます。
できます コミュニケーションの設定を管理する あなたのプロフィールから。
このメールに返信しないでください。私たちと連絡を取りには、クリックしてください 助け & 連絡先.
Copyright © 1999-2018 PayPal, Inc. All rights reserved. PayPal がある at 2211 N.ファーストセント、
サン ホセ、カリフォルニア95131
件名 |PAYPAL|:あなたの最近の活動を警告/表示する / アラート:最近のアクティビティを表示する / [PayPal]:あなたのアカウントの問題を解決する。
送信者 paypal / [PayPal]

PayPal
お支払いの詳細の更新が必要です。
お客様各位,
お支払い方法を更新してください。既存のアカウント情報を再入力す**ことで同じお支払い方法を再試行することもできます。利用可能な場合は、別のお支払い方法を試すこともできます。
今すぐ確認する
敬具.
PayPal
件名 最終的なお知らせ:あなたのアカウントは中断されます
送信者 ペイパル サポート

PayPal
24時間以内にアカウントを更新して、アカウント停止を回避してください
このアップデートはあなたのアカウント情報を保護します
ここでログイン
件名 お客さまはパスワードを変更しました / あなたのPaypalは他の場所にログインしています
送信者 PayPal <paypal@mail.paypal.com>
Paypal お客様お客さまはパスワードを変更しました。パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5767-[数字]までお電話ください。お知らせ: - パスワードは誰にも教えない..
Paypal お客様
お客さまはパスワードを変更しました。
日時:10/28/2018 [数字]:[数字]:[数字] PM PST
ログインIP:[数字].[数字].[数字].[数字]
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Paypal 情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。
Paypal ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5767-[数字]までお電話ください。
お知らせ: パスワードは誰にも教えないでください。 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。 オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
PayPal
件名 確認が必要です / あなたはする必要があります / 確認する必要があります / あなたのアカウントを保護する必要があります / あなたのアカウントは中断されます / 私たちはあなたから話を聞く必要があります
送信者 安全サービス / アラート通知 / 安全警報 / アラート:最近のアクティビティを表示する / 警告

PayPal
アカウントの確認が必要です.{あなたのアカウントは6時間以内にブロックされます .{あなたのアカウントは3時間以内にブロックされます .
親愛なるクライアント。
セキュリティ上の理由から、お客様のアカウントは一時停止され、ブロックされており、 あなたのアカウントを確認し、それを回復するために段階的に実行する必要があります。 理解していただきありがとうございます。.
あなたの身元を確認するのに役立ちます。
確認するにはクリックしてください今すぐクリックして保護する
PayPal 安全性
ヘルプ & お問い合わせ | 安全性 | アプリケーション
Copyright コピーライトマーク 1999 - 2018 PayPal. すべての権利を保有
消費者相談 - PayPal Pte. Ltd. PayPalのストアドバリューファシリティの所有者は、シンガポール通貨当局の承認を必要としません。ユーザーは、利用規約を慎重に確認することをお勧めします
件名 最終的なお知らせ:あなたのアカウントは中断されます
送信者 ペイパル

Pay.Pal
お客様のアカウント情報を確認できませんでした。
あなたのアカウントにログインして情報を更新してください
アカウントを確認する
件名 あなたの注意をお願いします....
送信者 アラート通知

PayPal
あなたのアカウントは1時間以内にブロックされます .
親愛なるクライアント。
最終的なお知らせ:あなたのアカウントは中断されますなお、1時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Paypal 情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。
従うべきステップ : (1) ログインとパスワードを確認してください 。(2) 請求先住所を確認してください。(3) 有効なクレジットカードを入力してください。(4) セキュリティの質問を確認する。
あなたの身元を確認するのに役立ちます。
今すぐクリックして保護する
PayPal 安全性
| ヘルプ & お問い合わせ | 安全性 | アプリケーション
Copyright © 1999 - 2018 PayPal. すべての権利を保有.
件名 あなたのアカウントは停止されます / アカウントが停止されました / アカウントを停止しました:アカウントを更新する必要があります / 必要なものも / 残り一時間 / 警告 / 【重要】異常設備でのお支払いは、安全のために本人が行っていることを確認してください / 安全の確保 / 【重要】異常設備でのお支払いは、安全のために本人が行っていることを確認してくだ さい。
送信者 アラート通知 / safety Alert / 安全に関する警告 / 安全性と保安 / 警告 / 過去1時間のアラート / PayPal サポート / 安全の確保

PayPal
確認に失敗しました。もう一度やり直してください
最後のアラート
お客様各位、
PayPalをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近PayPalアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。 注:アカウントを再開するときは、情報を正確に記入してください。3つのエラーが発生すると、アカウントは永久に禁止されます。このアドレスでアカウントを復元してください:
ここをクリック
2時間以内、またはアカウントは停止されます
すぐに復元してください!
ありがとうございました
著作権 2019 全著作権所有
件名 あなたのクレジットカードは期限切れです。
送信者 PPL - セキュリティ / PayPaI - セキュリティ

PayPal
あなたのクレジットカードは期限切れです。.
お客様各位,
必ずWalletで更新してください。 アカウントあなたのアカウントは期限が切れています。 カードの使用を妨げないように、できるだけ早くカードを更新してください。
問題は何ですか?
あなたの身元を確認するのを助けるために私達はあなたについてのより多くの情報が必要です。
今すぐチェック
手伝う & お問い合わせ | セキュリティ | アプリ
Copyright © 1999 - 2018 PayPal. 無断複写・転載を禁じます。
件名 あなたの情報を更新する.
送信者 PayPaI Update

PayPal
あなたの情報を更新する.
お客様各位,
要求された情報を更新していないため、アカウントを使用できなくなります。24時間以内に次の手順を実行してください。.
あなたの身元を確認するのを助けるために私達はあなたについてのより多くの情報が必要です。
今すぐチェック
Copyright © 1999 - 2019 PayPal. 無断複写・転載を禁じます。
消費者への通知 - PayPal Pte。ペイパルストアドバリューファシリティ株式会社の所有者使用条件をよくお読みになることをお勧めします。
件名 今すぐアカウントを更新する.
PayPal
今すぐアカウントを更新する.
要求された情報を更新していないため、アカウントを使用できなくなります。24時間以内に次の手順を実行してください。. あなたの身元を確認するのを助けるために私達はあなたについてのより多くの情報が必要です.
どうしたの?
ご検討いただきありがとうございます、それ以上の質問は私に連絡してください。 私はあなたと一緒に働く見通しを楽しみにしています。
ここでログイン
Copyright © 2019 PayPaI Corp. All rights reserved
件名 あなたのアカウントはロックされました!
PayPal
あなたのアカウントはロックされました!
アカウントの有効期限が切れており、24時間以内に停止されます。
問題を解決するために情報を更新してください。
アカウントのロックを解除
詳細については、ヘルプセンターまたはリストに連絡してください。
- PayPaI チーム
件名 アカウントの確認が必要です。.
PayPal
アカウントの確認が必要です。
お客様各位,
私たちはあなたのアカウントを保留状態にしたので、あなたはあなたのアカウントを再び使うことは許されません。この手順を実行したため、お客様のアカウント情報を確認するように求める最新のEメールがスキップされるようになりました。20時間以内にアカウントを確認するかどうかを選択してください。
どうしたの?
あなたの身元を確認するために、あなたに関するもう少し詳しい情報が必要です。
今すぐアップデート
PayPal Security
件名 アラート:アカウントが一時的に中断されています
送信者 PayPalのサポート

Pay.Pal
あなたのアカウントは24時間以内に停止されます
サインインして情報を更新してください
ログインしてアカウントを保護します
件名 アカウントを更新する / あなたのアカウントへのアクセスは制限されます
PayPal 更新
お客様各位、
アカウントの問題を解決するためにあなたの助けが必要です。この問題に取り組む時間をとるため、問題が解決するまで、アカウントでできることを一時的に制限しています。あなたのPayPalアカウントにフルアクセスできないのはイライラするかもしれません。私たちはあなたのアカウントをできるだけ早く通常の状態に戻すためにあなたと協力したいです。
どうしたの ?
あなたの身元を確認するために、あなたに関するもう少し詳しい情報が必要です。
アカウントを確認する
件名 PayPaI : 今すぐアカウントを更新する
PayPal
お客様各位,
あなたのアカウントは制限されており、あなたはあなたの PayPaI 特典の全てにアクセスすることはできません. アカウントを復元するには、[次へ]をクリックして情報を更新します。
何が問題ですか?
あなたの身元を確認するのを助けるために私達はあなたについてのより多くの情報が必要です。
ログイン
件名 FWD: 重要 - アカウント情報を確認してください JP-[数字]
親愛なるクライアント,
お客様のアカウント情報の一部が欠落しているか正しくないようです。
PayPal-IDを使い続けるには、アカウント情報を確認する必要があります。
下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。
アカウントを確認する
件名 PayPal : あなたのアカウントは一時的にロックされています
送信者 PayPal.co.jp

あなたのアカウントは一時的にロックされています。
お客様各位
アカウントの有効期限が切れており、24時間以内に停止されます。問題を解決するために情報を更新してください。
どうもありがとうございました。
アカウントを更新する
Best regards,
PayPaI.co
件名 ペイパル:あなたのアカウントは24時間以内に制限されます。
送信者 PayPalのサポート

PayPal
あなたのアカウントは24時間以内に制限されます。
この一時停止を回避するには、今すぐアカウント情報を更新する必要があります。
アカウントを更新する
件名 RE: アカウントの制限の問題を解決する必要があります
あなたのアカウントは制限されています
お客様各位
アカウント情報の一部のデータが不正確または未確認のようです
引き続きサービスをスムーズに使用するには、情報を確認する必要があります
以下のリンクをクリックしたアカウント情報を確認してください
確認する
件名 PayPaI : [ ご不便をおかけして申し訳ございません..]
PayPal 
ご不便をおかけして申し訳ございません..
アカウントは制限されており、PayPalの特典のすべてにアクセスすることはできません。
アカウントを復元するには、[次へ]をクリックして情報を更新します.
アカウントを更新する
Best regards,
Paypal.com!
件名 [~] Ltd.へのお支払いのご連絡
送信者 E-Alert

PayPal
2019年[数字]月[数字]日 
取引 ID: [英数字]
[~] Ltd.への€175.00 EURのお支払いが完了しました
(詳細: info@*.com)
この取引がアカウントに反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります。
売り手は、発送の詳細を提供していません。
請求は、クレジットカードの明細書に「PAYPAL *WT LTD」として表示されます。
この取引で問題がありますか?
支払いをキャンセルするには、取引日から24時間の期間が必要です。
支払いをすぐにキャンセルするにはここをクリック
件名 Walley Trading Ltd.へのお支払いのご連絡
送信者 e- alert / e-alert

PayPal
2020 年[数字]月[数字]日
取引 ID: [英数字]
Walley Trading Ltd.への€175.00 EURのお支払いが完了しました
(詳細: info@walleytrading.com)
この取引がアカウントに反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります。
マーチャント Walley Trading Ltd. info@walleytrading.com +36 30 x4512827
配送先住所 - 確認済み 〒 200-2501 神奈川県, kuta 15 suthe ikoma yamato mansion 日本
O.Z.O.R.A. Festival 2019 Ticket 175.00 EUR
請求は、クレジットカードの明細書に「PAYPAL *WT LTD」として表示されます。
この取引で問題がありますか?
支払いをキャンセルするには、取引日から24時間の期間が必要です。
支払いをすぐにキャンセルするにはここをクリック
支払い先 info@walleytrading.com
請求書 ID: [英数字]
件名 PayPalカスタマーサービス。
PayPalお客様各位、
お客様のアカウントの問題を解決するため、ご協力をお願いいたします。
必要な時間を確保するため、問題が解決するまでの間、アカウントでできることを一時的に制限しています。
PayPalアカウントを完全に利用できないことで、ご迷惑をおかけすることになりますが、
できるだけ早期に通常の状態に戻すためにも、ご協力いただけますようお願い致します。
どのような問題ですか?
ご本人確認のため、追加のお客様に関する情報が必要です。
ケースID番号:PP-001-461-538-948
ご協力いただきたいこと
* アカウントにサインインして、画面の指示に従ってください。
アカウントへのログイン.
チェックリストのすべての項目を入力していただくと、PayPalのアカウント スペシャリストがお客様のケースを確認し、その後すべてを通常に戻します。
以上、よろしくお願い致します。
PayPalカスタマーサービス。
このメールは自動システムによって送信されています。返信されないようお願いいたします。
ご連絡をいただくには、アカウントにログインして、ページの下部にある[お問い合わせ]をクリックしてください。
Copyright 2019 PayPal, Inc. All rights reserved
件名 co.jp : アカウントへのアクセスは制限されます
PayPal
アカウントへのアクセスは制限されます
Dear Customer,
アカウントの問題を解決するためのサポートが必要です。協力する時間を確保するため、問題が解決するまで、アカウントでできることを一時的に制限しています。
お客様のn PayPal ,アカウントへの完全なアクセス権を持たないことはイライラする可能性があることを理解しています。できるだけ早くアカウントを通常の状態に戻すために、お客様と協力していきたいと考えています。
問題は何ですか?
本人確認のため、お客様に関する詳細情報が必要です。
アカウントを確認する
ハートビートで、
PayPal
件名 US CBP ESTAへのお支払いを承認しました
送信者 e- alert

PayPal
取引 ID:
お客さまは、US CBP ESTAへの$140.00 USDの支払いを承認されました (詳細: ESTA_REVENUEESTAHELPDESK@CBP.DHS.GOV)
お客さまの資金は、売り手側がお客さまの支払いを処理する際に送られます。その段階で PayPal アカウントにある金額は、他の支払い源の前に使用されます。
PayPal をご利用いただき、ありがとうございます。取引の完全な詳細を確認するには、PayPal アカウントにログインします。
マーチャント
US CBP ESTA
ESTA_REVENUEESTAHELPDESK@CBP.DHS.GOV
Electronic System for Travel Authorization
請求は、クレジットカードの明細書に「PAYPAL *US CBP ESTA」として表示されます。
支払い先 ESTA_REVENUEESTAHELPDESK@CBP.DHS.GOV
お取引に問題がある場合
問題解決センターに異議を提出する場合は、取引日から2日以内に行ってください。
ここをクリック
ご質問がある場合ヘルプセンターをご利用ください。アドレスは、ここをクリック です。
PayPalは、売り手に代わって、買い手からの支払いを受け取ります。売り手は、PayPalが買い手から支払いを受け取った時点で、買い手が当該金額をさらに支払う義務を負わないことに同意します。
このメールへの返信はご遠慮ください。このメールボックスはモニターされていませんので、お問い合わせにはご利用いただけません。サポートを必要とされる場合には、PayPalアカウントにログインし、各ページ右上の[ヘルプ]をクリックしてください。
HTML形式ではなく、テキスト形式でメールを受け取っていただくこともできます。「通知」の設定を変更するには、アカウントにログインし、「個人設定」を開いて[設定]をクリックします。
件名 警告アラート!
PayPal 2020アップデート
アカウントが閉鎖される可能性があります! 本人確認に必要な情報を更新するために不足しているため、3時間以内に、 2020年1月1日からこの手順が必要になりました。アカ​​ウントをより安全にし、 独自のオンラインバンキングを簡単にする必要があります。 次の3以内に情報を更新してくださいそれ以外の場合は、アクセスできませんす
今すぐ更新するにはここをクリック
copyright 2020
件名 アカウントアラート !
送信者 サービス センター

PayPal
アカウントは閉鎖されます !
お客様のアカウントを確認しましたが、お客様のアカウントへの異常なアクセスと、引き落とそうとする連続した試みを発見しました。これにより、アカウントが閉鎖される場合があります。最終的にアカウントは閉鎖され、すべてのサービスがロックされます
私は何をすべきか ?
アカウントを復元するには、いくつかの情報を確認する必要があります. あなたがあなたのアカウントとあなたのアカウントのサービスをアンロックするために、より前に特定の詳細を確認し、確認するためのリンクを使用してください。
ここをクリック !
件名 お客さまはパスワードを変更しました / あなたのPaypalが他の場所にログインしていることが検出されました
送信者 updata / paypal <loj@paypal.co.jp>
PayPal
お客さまはパスワードを変更しました。
日時:[数字] PM
ログインIP:[数字]
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Paypal 情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。
Paypal ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5327-5652までお電話ください。無題な濃いログ
お知らせ
・パスワードは誰にも教えないでください。
・個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
・オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
PayPal
ヘルプ | セキュリティセンター
本メールの送信アドレスは送信専用となっておりますので、このメールへの返信によるご質問、お問い合わせにはお答えしかねます。こ質問?お問い合わせがございましたら、[ヘルプ?お問い合わせ]をクリックしてください。
PayPal Pte.Ltd.はシンガポール法人であり、日本国金融庁に(1)資金移動業者(関東財務局長第00026号)および(2)前払式支払手段第三者型発行者(関東財務局長第00705号)として登録されています。
PayPalPPX001527:N/A:6056a39d17

詐欺メールの送信者は偽装されていていちおう PayPal 名義っぽくなってます。

ところが、怪しいと思わないはずがない不自然すぎる日本語で書かれており、『閉鎖の危機に瀕して自分のアカウント!』 なる衝撃的な警告に全米が失笑の渦に包まれそうです。 

メール誘導先は PayPal フィッシングサイト

偽 PayPal メール本文中にリンクが記載されてるのでアクセスしてみると?

誘導先では PayPal の偽ログインページを確認できました。

イメージ 7
日本語の偽PayPalサインインページ

イメージ 2
paypal.com ではないペイパル偽ログインページ

PayPal フィッシングサイト だ!

だたし、詐欺メールの稚拙さとは打って変わり、コチラは本物の PayPal 上で使われてるロゴ画像など流用していて違和感なく完璧なデザインでヤバい! 

  • ユーザー名
  • パスワード

ここには PayPal のアカウント情報の入力フォームが用意されてあり、仮にも PayPal のアカウント情報を送信してしまえば攻撃者に盗まれてしまうパターンです。


個人情報や金融情報も要求

デタラメ情報を送信して先へ進めると、個人情報を入力して送信するよう要求するページが表示されました。 

イメージ 8
「アカウントの確認を完了するために必要な詳細」

イメージ 3
生年月日や電話番号の情報を要求
PayPal の個人ページと錯覚しそうでヤバい

  • 氏名
  • 住所
  • 生年月日
  • 電話番号

さらに、この先へ進めると最後にクレジットカードの情報を要求です。

イメージ 9
「PayPaIカード」「リンクカードを追加」

イメージ 4
PayPal!? クレジットカード一式の送信を要求

  • クレジットカードの名義
  • クレジットカード番号
  • クレジットカードの有効期限
  • セキュリティコード

ダマサれてしまうと、海外のサイバー犯罪者が PayPal アカウントに不正アクセスしてり、クレジットカード不正利用による金銭被害が想定されます。 

PayPal のフィッシングサイトに単にアクセスしただけで、何かしら入力して送信作業をしてないなら大丈夫です。


Yahoo!ショッピング - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販


影響する環境は?

これは ウイルスメール ではありません。

ってことで、Windows 以外にも Mac OS X、Androidスマホ、iOS(iPhone/iPad) などインターネットに接続しうるあらゆるユーザーさんに影響する詐欺メールになります。

フィッシング詐欺メールの対策2つ

【1】 PayPalフィッシングサイトの見分け方

ブラウザのアドレスバーに表示されてる URL を見て paypal.com か確認します。

イメージ 6
PayPal 正規ログインページ
サーバー証明書 PayPal Inc. 鍵マークも目印

…ってか、そこ以外のパッと見の見た目は、PayPal に成りすますフィッシング詐欺師がいくらでも偽装できてしまいます。


【2】 PayPal フィッシングメールの解決方法

フィッシング詐欺に騙されるユーザーさんは、PayPal 詐欺メールが偽物であることに気付かずリンクをクリックするのが原因です。

この手の PayPal メールを受け取ると、真偽を見極めるべく頑張って見分けようとするユーザーさんいるやもしれません。

  • メールは本物か偽物か
  • リンクを踏もうか踏まないか

ハッキリ言って、これは 時間のムダ です。

まずメールはサッサと 無視 して問題なく、ブラウザから PayPal の公式サイト paypal.com へ直接アクセスする行動を徹底してもうらうと、フィッシング詐欺メールにいちいち振り回されない対策として、危険もなく簡単に解決へ導けます。 

【PayPal フィッシング詐欺サイト URL 例】
http://subscribers.37lzt[.]cn/
http://subscribers.9pd71[.]cn/
http://subscribers.bh9h9[.]cn/
http://subscribers.b5bdn[.]cn/
http://subscribers.lb57t[.]cn/
http://support.rxjrn.com[.]cn/paypal/Confirm/websc_signin/?country.x=JP&locale.x=en_JP

関連するブログ記事