<解決>Microsoftストア表示されないエラー0x000001F4 0x80072EFD
Windows 10 アプリの管理・取得で使用するアプリストア Microsoft Store で [ダウンロードと更新] などを行うと、”表示されない” や ”開けない” や ”起動しない” といった エラー? 不具合? トラブル? が起こる? 



■ Microsoft Store もう一度お試しください?
エラー 「もう一度お試しください」 は、手元の Windows 環境の問題ではなく、Microsoft Store の運用で使われているマイクロソフトのサーバー側に何かしら問題が発生しているパターンです。

Microsoft Store
もう一度お試しください
サーバー側に問題が発生しました。しばらくお待ち下さい。Firefly[この問題を報告する] [ページを最新の状態に更新する]
コード: 0x000001F4 0x000001F7 無題な濃いログ
CV: ~
Microsoft Store
もう一度お試しください
ページを読み込めませんでした。しばらく待ってもう一度実行してください。Firefly
[この問題を報告する] [ページを最新の状態に更新する]
コード: 0x80131505 無題な濃いログ
CV: ~
■ Microsoft Store 接続を確認してください?
「接続を確認してください」 エラーは、手元の Windows 環境のインターネット接続で問題が発生しているパターンです。 

Microsoft Store
接続を確認してください
Microsoft Store にオンライン接続する必要があります。オンライン接続していないようです。Firefly
[ページを最新の状態に更新する] [接続の確認]
コード:0x80072F30 0x80072EFD 無題な濃いログ
CV: ~
Microsoft Store 表示されないトラブル対処方法
● インターネット接続の状態を確認します
Microsoft Edge や Google Chrome ブラウザを起動して、ページに問題なくアクセスできている?
● Microsoft Store を起動し直します
● Windows 10 の地域を確認します
Windows
の [設定] → [時刻と言語] をクリック → 左メニューの [地域] → [国または地域] が 「日本」 になっている?
● Microsoft Store のキャッシュをクリアします
Windows
のスタート ボタンのアイコン上で右クリック → [ファイル名を指定して実行(R)] → [名前(O)] に「wsreset.exe」 と入力して [OK] ボタン → 10 秒ほど待機
● Microsoft Store をリセットします
Windows
● 数時間経過後に Microsoft Store を起動します
コメント