<迷惑メール>流浪動物たち助けてやりたいんですか寄付が怪しい

迷惑メール「流浪動物」「放浪動物たちを助けてやりたいんですか?」で怪しい寄付に注意

不自然な日本語で、ぶっきら棒に寄付を募る怪しい迷惑メール 「流浪動物」 「放浪動物たちを助けてやりたいんですか?」 を受信しました。

怪しい迷惑メール「放浪動物たちを助けてやりたいんですか?」
犬の写真付き怪しい迷惑メール

不審な迷惑メール件名 流浪動物
送信者 流浪動物 <strayanimal-account-update@mrw0nogi.cn> <strayanimal@mrw0nogi.cn>

放浪動物たちを助けてやりたいんですか?
一杯の餌でどれだけの野良猫が生き残れるか知っているんでしょうか。無題な濃いログ
放浪動物の八割は交通事故、病気、飢餓で命を落としますが、冬は更に耐えられない災難です。満腹プロジェクトは、より多くの放浪動物たちに腹いっぱい食べさせ、十分な熱量で吹雪にも耐えられるようにします。一握りの糧は、放浪動物たちの生命を照らす希望です。猫の救助は世界を変えられません。しかし、放浪動物たちの運命を変えることができます。無題な濃いログ
救助は一人のことではなく、すべての人ができることです。あなたが寄付するごとに、放浪動物たちの運命を変えることができると信じています。
寄付をする

恐らく、野良犬や野良猫と言いたいんでしょう。

Eメールのヘッダー情報から迷惑メールの送信 IP アドレスは中国 (118.73.211.129) となっていて、Eメール本文中に名乗りもなく、送信者が完全に不明です。

Eメール誘導先はクラウドファンディング

怪しいEメールからの誘導先は、米国企業が運営しているクラウドファンディングのページでした。

GoFundMe - Food program for stray animals - Organizer Qing Heng Meng (Brooklyn, NY)
クラウドファンディング主催者は個人名 「Qing Heng Meng」

【迷惑メールからの誘導先 URL】
http://gofund. me/1443bc2c
https://www.gofundme. com/f/food-program-for-stray-animals

英語で 「Food program for stray animals」 (野良動物のためのフードプログラム) として目標額 1,000 ドルで寄付を募っていますが、クラウドファンディングの主催者が何者か分かりません。

はたして、寄付が何に使われるのか謎です。

関連するブログ記事
動物は地震を予知できますか?